人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイト ビューティー

3連休の後半、私はお世話になった方の告別式に参加しました。

とてもきれいな会場で祭壇のお花も素敵なデコレーションで、そこには白い菊の花や百合、数本の白い胡蝶蘭もありました。

式の最後に棺が空き、祭壇にあったお花を切って渡してくださって、皆がお花を棺にいれていきます。
私と母は、そんなに近い親族でもないので、ちょっと後ろの方にいました。

私は、白い菊と白い百合を手渡され、百合はエネルギーが高いのを知っていたので、心をこめて、お花を棺に置きました。

しばらくして、「まだ少しですがお花が残っていますので、どうぞ入れてあげてください。」とマイクアナウンスが流れました。

私も母も、そんなに前に出るつもりもなく、ボーっとそこに立っていました。
フトみると、2回目の最後のお花は白い胡蝶蘭でした。
蘭は高いところに飾ってあったので、最後になったんですね。
そのお花の部分を配って歩いている女性がいて、なにげにボンヤリ見ていたら、最後のひとつを渡す人を探していらっしゃって、その正面には私がいました。

瞬時に、これは私がいただいて置くんだな、と思ってその胡蝶蘭を受け取り、最後のひとつをハートのあたりに置かせていただきました。

私のところに胡蝶蘭がきて、それがLTOEの中にあるホワイトビューティーの花で、最後に置かせていただけたことが不思議でした。

仏教式のお式でしたが、私は蘭と一緒に天使のエネルギーも送ったつもり。
ホワイト ビューティー_a0205996_18561952.jpg


実は、その日の朝にみていた夢の中のイメージのひとつが、ベンチに座るカップルで、静かに肩をよせあって平和の中にいる、というのがありました。

あちらの世界で、先に亡くなられた旦那様と一緒になれたことをみていたようです。
お顔もはっきりしてなかったし姿も若かったので、誰だか全然わからず、人に言われてはじめてわかるという。。。^^;

告別式はあちらの世界への入り口なので、素敵な体験をさせていただけたことに感謝でした。
by healingorchid | 2014-01-13 18:56

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31