人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養素

セラピューティック エナジーキネシオロジーのテキスト翻訳をやっていて、栄養素摂取の重要性を感じるこの頃。

私もそうだけど、今まで会ってきたたくさんの方が、サプリメントで栄養を摂るほど栄養不足でないと感じていて、できるだけ食べ物から補充しようと思っていると思うんです。
しかも、野菜中心だったら大丈夫って。

わたし的には、食事だけも難しいけど、かたよった栄養素の摂りすぎっていうのも問題になるし、どっちかっていうと、サプリメントでそうなっちゃう方が怖いかな、って思っているところあり。

でも、そのことをババプーレ博士にしてみたら、たとえばビタミンCの場合、1日に1000mgを超えるビタミンCを摂っているっていうのは問題。
だけど、今どき、よっぽど無農薬で新鮮な野菜を毎日食べているわけでなかったら、普通の食事でビタミンCは200mgぐらい摂れているのが通常だろう、ということです。
タバコを吸う人、ストレスの多い人は、そこからビタミンCが失われていくわけで。。
なので、ビタミンC500mgのサプリメントを毎日摂ったところで、摂りすぎにはならないし、健康にはよい、とおっしゃいます。

TEKやってると、ほとんどの女性が鉄分不足なわけだけど、ビタミンCが多ければ多いほど、鉄分の吸収もよくなるわけで、少なくとも、TEKセッションで不足がでてきた栄養素については、ちゃんとサプリメントも利用して健康管理をすることが必要だな、と考え改めている次第。

そこで、日本で販売されているあらゆるサプリメントを一粒ずつ集めて、TEKで検証していきたいと思います。
皆さんが摂っているサプリメント、一粒でいいんで、よかったら、今度サロンにいらっしゃる時にいただけたら嬉しいです。

ご協力、お願いいたします ^^☆
by healingorchid | 2014-09-25 11:18 | 健康関連

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31