人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断に行ってきました^^

先日、市が行っている特定健康診断に行ってきました。
で、今日、その結果をもらってきました。

誕生月のかげんで、私はいつもこの時期。
でも、この時期は寒い→出かけない→運動もしない→汗もかかない→代謝が落ちる→いい結果が出ないという言い訳をしています(**;)

お医者さんは、ちょこちょこと数値が高いものもあるけど、薬をのむ程度でもないし、普段からちょっとずつ気をつけていけばいいですョ、と言う。
だいたい、いつもこういう感じ。

何にどう気を付けたらいいのかは、お医者さんも私の生活を知らないのでアドバイスできないわけだしね。

見かけが変わるほどではないにしても、年齢とともに(?)ちょっとずつの変化があるわけで、5年前の自分とは少し変わってきているのは否めないところ。。

今回は、ババプーレ博士が来てくださるタイミングなので、この検査結果をもとに、私の日ごろの食生活やら、なんやらをみてもらおうと思っています。
というか、たくさんのダメダメが出るはず。
ロンドンでは、私の紅茶の出し方に注意が出ました。
私はコーヒーは飲まないので紅茶派ですが、茶葉をお湯に長くつけすぎている、ということでした(^^;)
いい茶葉を使うと紅茶の苦みが出ないので、ついうっかりしていたかも。。
ちゃんと3分で出さないといけないのでした。

博士のすごいところは、現実的な部分とスピリチュアルな部分が一度に確実にアドバイスできるところ。
実際、食生活の指導はほとんどの人に入ると思います。

この間のロンドンで、お水を持ってきたご夫婦がいました。
ご夫婦、二人をチェックすると、カルシウムがダウンしていたのですが、それが、このお水にも原因があったことがわかりました。
最近とりつけた浄水器の水だという話でしたが、博士がみたところ、この水のなにかがカルシウムの吸収を邪魔しているようでした。
「水が原因?」と、私も驚いたので、うちの浄水器の水はどうなんだろうと、ちょっと浄水器の水に疑問がわいていたところなので、よい機会です。

普段から、お水だったり、食べ物だったり、栄養素をきちんと管理するのは難しいと、つくづく思っています。
生活全般においてのアドバイスをいただけるのは、本当にありがたいです。

個人セッションに来られる皆さん、こんな機会はめったとないので、みてほしいものなどあれば、お持ちくださいね。
もちろん、聞きたいことがあれば、どんどん聞かれるといいですョ。

もし、まだ迷っている方がいらっしゃれば、ご予約はまだ可能です^^

博士も、日本のみなさんに会うことを楽しみにしていらっしゃいます♪

どうぞ~☆☆☆
by healingorchid | 2016-03-02 19:11 | 健康関連

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31