ブリト=ババプーレ博士から学んだ日常のこと(電磁編)

電磁波の話をする前に。。
日本の食事で塩分過多になった博士。
帰国される数日前から、目から塩が出てくるとおっしゃっていました。
朝起きると、目頭に目やにではなく塩の塊が出てきていて、目がひっついてイヤだったみたいです。
それは、イギリスに帰ってからもしばらく続き、身体が塩抜きをしていたみたい。

は!? ホントに??

って感じですよね(><;)
塩が目から出ない私達の身体は一体どうなっているんでしょう。。??

さて、電磁波の話。
私達の家の中には電化製品が多くありますが、日本はトイレにもありますね。
日本のトイレシステムは素晴らしく、博士も大変気に入っておられましたが、やっぱり電気。
しかも、どこにいてもwi-fiが飛び交い、それは、場所や時間によってはすごい数になることも。。
ちょっと博士もビックリしておられました。
電車も新幹線も全て電気。
電磁波対策は、なにかしら、やっぱり必要ですね。
スペクトロライト(ラブラドライト)の石は電磁波対策によいらしく、私も日常からペンダントでつけることにしました。

ちょうど、うちの敷地の角に電柱があり、ずっと気になっていたので、聞いてみました。
電柱が発する電磁波って、てっぺん(いろいろ器具がついているあたり)から斜め方向に出るらしいです。
なので、逆にま近なほうがマシだったりするらしい。

ところで、電子レンジは、誰もが使う電化製品で、もちろん博士もイギリスでは使っていらっしゃるワケですが、電子レンジを使ったら1分間放置する、というルールをご存じだったでしょうか?
私は知りませんでした~。。

なんでも、チンして1分以内の食べ物の中では、まだ電子の働きが収まっていないので、すぐに食べるのはよくないのだとか。(もしかしたら、私の表現はうまくできていないかもしれないけれど、とにかく1分以内は、水分の中に電磁の影響がそこにある、というようなニュアンスで受け取りました)
だから、チンしたら1分間はそのまま置いておいて、1分過ぎたら食べてOKみたいです。

「みんな電子レンジはよくないというけれど、使い方だよ」とおっしゃいました。

私の電子レンジは、引っ越し前のマンションの時から使っているから、10年以上使っているんですが、こういう家電は10年たったら買い替えるものだよ。今では性能もあがっているから、早く買い替えなさい、と言われました。

ほォ~~、そおなんですね。
近々、買い替えます~~。

次は水編を書いてみよう。。。
[PR]
by healingorchid | 2016-04-01 17:39 | ババプーレ博士から学んだ日常

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid