人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物 と ちっちゃな人

最近、お気に入りの植物です^^
多肉植物 と ちっちゃな人_a0205996_16582219.jpg


名前がわからないのですが、葉っぱが肉厚で、いわゆる果肉植物というザックリとしたカテゴリーに入っているもののよう。。

名前がわからないとFBに書いたら、真ん中の若草色のはアロマティカスという多肉植物でよい香りがしているはず、と教えてくださいました。

香り??
今日は、雨のせいか(?)香らないので、またお天気の日に香ってみようと思います。
どんな香りがするのか、たのしみ~♪

作秋に、あまりのかわいさと安さに小さいのを買って、なんとか冬を越し、この夏、植え替えてやると、ムクムクと大きくなり、ピンクのお花を咲かせました♪♪♪
多肉植物 と ちっちゃな人_a0205996_1703032.jpg

毎日、これを見るたびに、ちっちゃな人(小人)、でてこないかな~、と思います。

ちょこっとでもいいから出てきてくれたら、もーーー、それは、大感動なんですけど。。!

この植物の肉厚な葉っぱが、妙にちっちゃな人を連想させるんですね。きっと。

でも、こんなに期待しちゃうと、ちっちゃな人、いてても見えないんだろうなーー。

この夏は、「ナルニア スファグナム モス」をガンガンとってみよう、と思ってマス(^^)

ちっちゃい人に会えますように♪
(七夕に願うべきだったなー、、^^;)
by healingorchid | 2016-07-13 17:08 | エネルギー関連モロモロ

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31