人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみ③ 洞爺湖

レンタカーで洞爺湖へ。
ウインザーホテルは2度目の訪問です。
以前は真っ白な雪で覆われた冬、今回は緑の夏。
どちらもよかったですが、私は冬のウインザーが好きかもしれません。
なつやすみ③ 洞爺湖_a0205996_16505338.jpg
樹氷に覆われた木々の景色が今でも忘れられません。

とはいえ、今回は偶然にも流星群がピークを迎えておりました。
ホテルの方が「暗い所に行って上を向いていると必ず見れますョ」と教えてくださったので、その通りに。

夜の10時~11時近くまで、芝生の上に寝っ転がって空を見上げたのですが、見えた流れ星は数個ほど。
もっと夜がふけないといけないようでした。
母と妹が部屋に戻ると言い出し、一人で真っ暗な中にいてはいけません!と言うもので、全然大丈夫なんだけど、仕方なく部屋へ。

でも、夜中にフト目が覚め、窓辺から空を見上げると、流れ星がヒュンヒュン、落ちてる落ちてる☆☆☆

そんなわけで、たくさんの流れ星を部屋から見ることができて、ゴキゲン♪

翌朝も、地元の食材を使った素晴らしい朝ごはんから始まり、美しい景色を背に次なる移動地、余市~小樽へと向かったのでした♪


なつやすみ③ 洞爺湖_a0205996_16515758.jpg





by healingorchid | 2016-08-21 16:56 | 旅と自然

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31