蘭の救済♪

蘭の救済

「学校の校長室にあった蘭の花がダメになってきたので、引き取り手を探しています。どなたか知りませんか?」と、お客様からSOSメールがきたので、「私でよかったらお世話しましょうか?」とお返事したら、今朝、りっぱな胡蝶蘭が届けられました。
お花はかなり痛んでいたものの、葉は元気そうです

宅配会社の人が運ぶ途中で、箱が倒れて水浸しになったそうです。
サバイバーな蘭ちゃん。

うちに来た時、見るからにとても寒そうでした。
校長室も寒かったという話だったけど、水のやり過ぎと寒さで元気なくなっちゃったのかな…(≧∀≦)

お花を取ってきれいにして、暖かい部屋で養生させてあげようと思います

a0205996_15404573.jpg

いくつか、まだ大丈夫だったお花は器に入れてみました
a0205996_15405910.jpg



[PR]
# by healingorchid | 2018-02-02 15:38 | 旅と自然

ハワイへ。。♪

お正月明けに少しお休みをいただいて、ハワイに行ってきました♪

今までハワイには何度か行っていたものの、あまり満喫できずに帰ってくるパターンが多く(私は海で遊びたい派なんですが、母と行くと海はイヤとか言うし、、というようなコトなんですが、、、)

昨年の後半はとても忙しくさせていただいて、とってもリゾートしたくなりまして、、、
ハワイに行きたい♪と思ったんですね。

で、お友達を誘うと、彼女はハワイに行ったことがないというので、それじゃ~、ということで一緒にGo!

a0205996_18241876.jpg
私はドルフィンスイムがしたい、彼女はSUPヨガしたい、ということで、、

ドルフィン、見れました~♪
海の下の方で眠っているイルカの10頭ほどの群れ。
イルカは夜、餌を求めて動き、朝と昼は寝ているんだとか。
ハワイでは、イルカ達にストレスを与えないため、私達が近づくことは許されていないので、距離を開けて静かに見ます。
(友人はクジラも見ました!なんと目の前に現れ!!その時、私は船酔いでグロッキーで見れず、、)

SUPヨガというのは、海の上に浮かべた大きめのサーフボードの上で行うヨガで、体幹を鍛えるのにピッタリ♪
なんせ、しっかりバランスをとらないと海に落ちちゃうわけで、、、(浅瀬で浮かべるので落ちても大丈夫なんだけどね)
太陽礼拝やら、いろんなことをやりました。
一度も落ちずに無事終了♪(もちろん翌日は筋肉痛。。)
ボードの上のシャバーサナは、海の風、遠くで聞こえるさざ波の音がホント、気持ちよかった~~♪

ホテルがサービスしている朝一番のヨガ(もちろん陸で)も気持ちよく~~~☆
けっこうヒネリのポーズが多く、地味にキツイ。
お陰で、自分の身体の四角い骨格をはじめて感じたような気がしました。
a0205996_18233581.jpg
ちょうど、ホノルルに留学中の友人がいて、うまく会うことができ、彼女が車を出してくれてノースショアにも行きました^^
たまたまビッグウエーブが来ていて、ハワイ中の波好き達がノースショアに集まっているとのこと。
たくさんのビーチが中に入れないように黄色いテープで規制されていましたが、一部のみ解放されていて、サーファー達がたくさんボードにのっかって波待ちをしていました。

a0205996_18235200.jpg
出発前にガイドブックで見たノースショア Giovanniのガーリックシュリンプが食べたくて、、、
すんごい並びましたが、そのかいあって美味しかったです~~♪
a0205996_18240588.jpg
あ~~~、楽しかったハワイ♪
初めてハワイが楽しいと思った旅となりました。
気の合う友人との旅行は最高だな^^

寒い日本に戻ってくると、ハワイの海と太陽が恋しいデス。
a0205996_18231759.jpg


[PR]
# by healingorchid | 2018-01-21 18:40 | 海外よりヒトコマ

ラジオ出演の裏話、、、

先日、Health Radio UK のインタビューが入りまして、その様子がyoutubeにアップされました^^

まだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、コチラです→ https://www.youtube.com/watch?v=S4f2U-ljNbY&feature=youtu.be
アロマセラピー、フラワーエッセンス、波動、キネシオロジー、シャドーについて話しました。
約50分ほどありますので、お時間のある時にどうぞ。

さて、この収録、インタビュアーの方はアメリカで直感医療をなさっているキャサリン・カリガンさんというヒーラーさんです。
彼女の本は、アメリカのアマゾンでベストセラーに輝いているとか。
素晴らしいですね。

私のつたない英語をたくさん補足してくださいました。(ありがたい☆)

なぜこのインタビューが私にやってきたかというと、キャサリンさんも、ババプーレ博士にTEKを学んでいらっしゃるのです。
(私はまだキャサリンさんにお会いしたことがないのですが、、、)
で、10月頃にキャサリンさんがババプーレ博士に同じラジオインタビューをされました。

その様子がyoutubeにアップされ、「おめでとうございま~す☆」と博士に入れたコメントを見たキャサリンさんから、私にお友達申請がきて、その流れで「次はあなたをインタビューしたいんだけど?」というお話がやってきました。

アロマセラピストとしてのインタビューをしたいということで、今の私は、あまりアロマアロマしていないものだから、受けるべきかどうか、2時間ぐらい自己問答したあげく、お受けすることに決めました。

で、ちょうどその日、チャクラの瞑想会を開催した時の瞑想中に、私がインタビューで話している内容が浮かんできて、なにを話せばいいのかがわかりました。

インタビューの前は、一応10個ほどキャサリンさんに聞いてほしい質問を送ることができて、それに答える準備をしていたのですが、実際始まるとほぼフリートーク。
準備していたQ&Aはどこへやら。
しかも私は緊張しっぱなしでガチガチ、、、(涙、、)

ところがなんと、その1回目の収録はキャサリンさんのパソコンの不具合で録音できてなかったということで、今アップされているのは2回目の収録のものです。

2回目だったので、1回目の緊張よりマシかと思いつつも、朝から絶不調。

ちょっと言い訳みたいになってきたので、絶不調のワケはカットします(笑)

でもまぁ、私がメッセージとして伝えたかったことは話せたかな、と思います。
多々、見苦しい点や聞き苦しい点などあるかと思いますが、お許しください。。

キャサリンさんの波動療法に関する説明は、大変ためになり、勉強になります。
youtubeって何回も聞けるので、いいですね^^

そんなこんなで、今年の仕事が終わった気分。
今月はチャクラ瞑想会を皆さんと一緒に楽しみます♪
12月12日の瞑想会は、まだお席に余裕がございますので、ご都合あいましたらどうぞお越しくださいませ~♪






[PR]
# by healingorchid | 2017-12-05 18:26 | エネルギー関連モロモロ

フランス額装作品 No.33

新作が完成しました♪
No.33
a0205996_18353473.jpg
ラヴィという手法に初めて挑戦☆
とてもフランス額装らしい作品になりました。
サロンに飾っています☆

ロンドンに行った時にビクトリア&アルバート ミュージアムで買ったポストカードです^^

ラヴィのテクニックには、すごく集中力がいるんですけど、頑張って練習してもっと上手になりたいです♪




[PR]
# by healingorchid | 2017-11-18 18:38 | フランス額装

台北でお茶

お茶好きな私は、台湾に行くと必ず中国茶を買って帰ります。
中国茶、大好きです☆

今回、最終日の仕事が午前中で終わったので午後から観光♪
お世話をしてくれた方がオールドタウンに連れて行ってくれました。

とっても素敵な 南街得意 というティーハウスでお茶。
https://www.facebook.com/TeaDelight/

たくさんの茶葉のサンプルから好きなものを一つ選んで注文します。

けど、10種類以上のお茶はどれもいい香りでおいしそう。
はじめは、香りと説明文で選んでいたんですが、台湾ガールズ達がOリングで選んでは?というので、
「それはいい考え!」とエネルギーで選びました^^
a0205996_16062627.jpg
どうも私には鉄観音ウーロンが合うようです^^
昔から大好きなお茶です。

台湾ガールズ達とのお茶、とても美味しかったし、楽しかったです~~♪☆♪☆
a0205996_16073263.jpg






[PR]
# by healingorchid | 2017-11-13 16:13 | 海外よりヒトコマ

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid