カテゴリ:エネルギー関連モロモロ( 40 )

RENのスキンケアシリーズ

イギリス話が続きます。。

今回の旅で初めてスーツケースが乗換え地で置き去りになり…(≧∀≦)
仕方なく必要なものを買いに近場Marks&Spencers(衣類から食品まで買えるデパートっぽいスーパー)へ…
スキンケアグッズはトラベルセットにしようと思い、売場に立ったものの、知らないブランドばかり…
とりあえず目についたトラベルセットが、コレ。
a0205996_18224428.jpg
RENというブランドです(^^)...
で、使ってみたら、イイ❣️
特にクリーム系が気持ちイイんです💓
リップクリーム、かなり気に入っています(*^^*)
博士にテストしてもらったら、結果もOK👌
日本に帰ってきてネットで調べたら、イギリス発の自然派ケアブランドで、あちらのセレブの人達の間でも人気のものだとわかりました。
へ〜〜、こんなに何回もイギリスに行きながら知らなかった(≧∀≦)
オススメでーす🌟
日本からは撤退したみたいですが、イギリスから直接買いができるみたいですよ(^_−)−☆
ちなみにイギリスブランドなので、化粧水はありません。

以下、ブロガーさんのサイトより抜粋
REN紹介:

「敏感肌にも使える優しさを持ちながら、使うたびに喜びを感じるスキンケア」
レンはそんな、コンセプトで生み出された化粧品シリーズです。素肌だって自然の一部だから、やっぱり自然の成分が良い!
こんな思いから、ハーブや花、樹や海などから原料を求め、有効成分として配合しています。
レンのこだわりは、「肌にダメージや刺激をもたらす化学物質や香料、着色料をいっさい使わず、確かな効果が認められる植物やミネラル成分だけでつくること」。
毛穴をふさいで皮膚呼吸を邪魔すると考えられる鉱物油やワセリンのかわりに、椿油やシアバター、ゴマ油を採用。
洗浄剤としては、肌本来の脂分を奪う可能性のあるものを避けて、トウモロコシやサトウキビに限っています。


[PR]
by healingorchid | 2017-09-10 18:23 | エネルギー関連モロモロ

マカバ作り

昨日、お客様でヒーラーさんのサロンにマカバ作りを教えてもらいに行ってきました^^

マカバというのは、私達がもつエネルギーフィールドの一つで、正四面体をしています。
この中心に私達が乗っているというイメージです。
サンスクリット語で「回転車」という意味なのですが、瞑想をすると、本当にクルクルとマカバが周りだします。
私は、以前、師匠ババプーレ博士の講座でマカバ瞑想をした時に、目をあけるとすごく繊細なエネルギーがまだ回転していて、クラ~っと、ちょっとした車酔い(?)みたいな感覚になったことがあります。
なんかキラキラした繊細なエネルギーを肌身に感じた経験でした☆

マカバが活性すると、意識が高次へと開かれたり、なんか色々、いいことがあるそうです(^^)/

このマカバが簡単に作れるというので、教えてもらいに行きました。
ストローにモールを通して、折り曲げて三角形をどんどんつくっていきます。
簡単だし、おしゃべりしながら作るのは、とても平和な時間でした。
(おしゃべりしすぎて、うっかり、どの三角形を作っているのかわかんなくなっちゃうことも、、笑)

この作り方に気が付かれた方、すごいと思います。
奈良のAKIさんという方が考えられた、作り方なのだそうです。

出来上がったマカバの中に植物を入れて置くと、植物の育ち方が違うんだそうです。
(写真は、作ったマカバの中に造花を入れて、お部屋のインテリアになっています)
a0205996_16302616.jpg
そんなわけで、マカバを作って、その中に小さな蘭を入れてみようと思っています^^
なかなかお花をつけない蘭なので、お花が咲いたら、またブログでご紹介しますね☆





[PR]
by healingorchid | 2017-06-29 16:31 | エネルギー関連モロモロ
昨日の「オーキッドエッセンスとチャクラ瞑想の会」で、第3チャクラをテーマにお話しをさせていただきました。
自分の中心があるから周りに求めない自分になっていくよ、とか、第3チャクラが自己選択の力をくれているんですョ、なんていう話をしていました。

そしたら、今日、その第3チャクラのテーマを乗り越えた方がセッションにお越しになり、も~~~、内容がピッタリだったので、感激☆
この感動を、ここで皆様にもお裾分けします^^

この方は、1年前からうちにお越しくださっている方で、今日は半年ぶりのセッションでした。
この半年、ご両親が2人とも病気になられ、お仕事をしながら、家でご両親の看病につきっきりで、ほぼ自分の時間なく過ごしておられました。

つい最近、ご両親の入院を機に疲れが出てダウン。
背中が痛くなり、具合が悪くなったのがすい臓だとおわかりになりました。(第3チャクラ)
まずは、食生活を見直され、甘いモノを一切やめ、玄米菜食にされました。
次に、以前からご存知のホメオパシーの先生に相談されました。
先生が、「病気というのは、自分の意識が作り出しているものですよ。」と話されたのを機に自分の意識をもう一度振り返ることに。

すい臓に来るタイプの人は、人のことばかりに意識が向く人、自分を満たすために人に求める人、人にかまっていく人、などなど。
(第3チャクラのテーマ)

そして、自分は人のためと思っていたことで他人のいろいろを吸収しちゃって、それを消化しきれずにすい臓にきちゃっていたんだ、と、わかったそうです。

その根底にある「恐怖」のためのレメディーを摂った時、すごい反応がきて、翌日はクラクラ&ヘロヘロだったそうです。

でも、そこから彼女は蘇り、今では、気持ちも身体も軽くなり、以前にも増して体調もすこぶる良くなられ、本当に調子よさそうでした。

TEKセッションをすると、1年ぶりにスピリットパスワークが出てきたので、レベルアップした自分でもう一度やってみてください、とお伝えしました。
それと、スパイラルオブライト。
彼女のレベルに来たら、後は、それを維持することだけです。
スパイラルオブライトで、自分のソースとつながるだけで全てが流れていくのではないかと思います^^

今の彼女は、お買い物の時に、並んでいる商品の中から正しいものの前に立つとフア~ンとココロが開くのだそうで、筋反射しなくてもよくなったのだそうです。(スゴイネ)

で、驚いたことに、うちのサロンで立ち止まられた商品は「バイオ石鹸」でした。
「これほしい~~!」って。

私、彼女に「バイオ石鹸」の話、したことないと思うんですね~。
なので、その感覚のスルドサにビックリしました。
「うちのサロンで、この商品の前で立ち止まる人、なかなかいないよ~~(笑)」なんて言いながら^^

彼女がおっしゃった言葉に「食べるものが、人の体にも意識にも影響するってホントですね。シャドーが甘いモノを食べさせるって、ほんとでしたー。」って。

TEK的、アルアルでした^^





[PR]
by healingorchid | 2017-06-17 16:52 | エネルギー関連モロモロ
先日、TEKセッションの際に、たまたま日頃使っていらっしゃるアロマの精油をお持ちになった方がいらっしゃいました。

一通りのセッション終了後、その精油をみてみましょう、という流れになり、身体に合わせて筋反射でテストしてみました。
(最近、この精油会社のことを口にするお客様が増え、私も一度、エネルギーをテストしてみたいと思っていたところでした)

すると、その方に合わないという結果が出てきました。

お伝えをすると、「でも、これは波動測定器で検査をすると、すごく高い波動を持っているということがわかっているものなんです。」というお話。

フム。

波動測定器で検査をするということと、キネシオロジーで合わせるということの違いは何なんだろう?という疑問が湧きました。
エネルギーというものをテストするという意味ではおなじだけれど、何かが違うのだろう、ということはわかります。
でも、一体それはナニ?
なぜ高波動のものが、その人に合わないのか?

すごくその辺りが知りたくて、この疑問をイギリスのブリト・ババプーレ博士に投げかけてみました。

博士曰く「エネルギーはエネルギーであることに変わりはない。キネシオロジーは、その人に合うかどうかをみているのである。波動測定器は機械なので、その機械に何がプログラムされているかによって結果が違う。」という答えでした。

そして、「高すぎる波動が私達にいいかというと、そうではなく、高すぎる波動というのは、私達のエネルギーをブロックするのだ」ともおっしゃいました。

フム。

ホメオパシーの世界では、よくペパーミントが使えないと言われます。
博士は、ユーカリ、ゼラニウムもダメ。(ウインターグリーンをよく使うアロマメソッドもあるみたいですけど、これもダメです)
フランキンセンスとラベンダーは△。
ローズマリーはOK、とおっしゃったことがありました。

「エネルギーが高いものは、ホメオパシーのレメディーのエネルギーに影響するから」とおっしゃいました。

これは、ホメオパシーのレメディーと精油のエネルギーの話ですが、

私達の身体&霊的エネルギーと高波動をもつものとのマッチングというのは考えたことはありませんでした。

一般的に、波動が高ければ素晴らしいと考えがちです。
ちゃーんと合わせていかないと、高ければなんでもいいっていうことではないのだな、と考えさせられた一件でした。

そこで、キネシオロジーができてよかったなぁ、と思った次第です。

☆「はじめようキネシオロジー」セミナー
はじめての方を対象に、筋肉反射でいろいろなものを合わせてみましょう♪
7月17日(月・祝)14:00~17:00 神戸サロンにて開催します^^
詳細→ http://orchidltoe.exblog.jp/





[PR]
by healingorchid | 2017-06-08 16:41 | エネルギー関連モロモロ

ホメオパシー的考え方

この週末から、ホメオパシーの本格的なお勉強がスタートしました☆
関東、中部、北陸と、全国から京都へ集まって来られています。
みんな、すごいなー。

昨日の授業で、なるほど~~、と腑に落ちたおもしろい内容がありました。

「ホメオパシー」というのは、同種ものもを使って治癒へと導く方法なのですが、、、

*「コーヒー」
カフェインで眠気覚まし、目が覚める、という印象が強いですよね。
でもそれは、眠たい時に飲むから眠気覚ましなのであって、ぜーんぜん眠たくない時に飲むと、リラックスになるという話。

ほぉ~~~~。

そういえば、カフェでコーヒー飲んでリラックスしてる人はたくさんいるわけで、目が覚めている時に目覚め効果の強いものを飲むと逆にリラックスになっちゃうという、同種的な考え方。

なるほど~~。そう考えるんですね。

そういえば、昔の私はふとんに入る5分前にコーヒー飲んでもグッスリ眠れる人でした。
この話をすると、たいていの人が驚かれてきたんだけど、同種的に考えると、夜でも頭が活性していたのでコーヒーがリラックスさせてくれていたのかも。

で、今は、コーヒーを飲まない生活をしているし、結構マイペースな生活をしているので、お昼でもコーヒー飲んじゃったら、その日は神経が落ち着かなくなって、眠れません。

*「カモミールティー」
これは、コーヒーとは逆にリラックス用のハーブティーとして有名ですよね。
でも、実は、カモミールはイライラを引き起こすものなんだそうです。

忙しい人がリラックスしたい時に、ちょっと飲むのはいいけど、いいからと言ってたくさん飲むのは逆効果、なんだそうです。
イライラした人がイライラのカモミールを飲むと、リラックスになるという効能。

「みなさん、いかがですか?」と先生が聞いて、私にお鉢が周ってきたので、「私は基本カモミールティーがきらいです。」と素直に答えたら、えらくクラス中にウケちゃった。
でも、ほんとに美味しいと思ったことがないんだもん。。。
アロマをやっている時から、私の中でカモミールとリラックスはイコールにならないものでした。
だから、私はきっとキク科植物の香りが苦手なんだな、と思っていました。

そしたら、先生が、「きっと、日常でイライラされていないんでしょうね」って。

そういえば、忙しくてバタバタしていることはあっても、イライラしていることはないかも。

なるほど~~~。

長年の私の疑問が取れた瞬間でした。

*「ショウガ」
これは、私がどこかで小耳にはさんだ話なんだけど、
ショウガは、身体を温める食材として、冷え性に、とかって売られていますよね。

それは事実なんですが、人間の体は暖まると冷やそうという働きが出るので、逆に冷やしちゃう、っていうことなんだそうです。
だから、冷え性だからと言って、ガンガン摂り続けると、逆に冷え体質になっちゃうという。。。
これは第3次反応というのだそうですが、この第3次反応というのが体に残っちゃうらしいです。

ふ~~~ん。

じゃ、冷え性の人はどうすればいいんでしょう?と誰かが聞くと、乾布摩擦とか?っていう話になり、

それはちょっと~~~、、、

となったわけですが、、、

マイナスをプラスで補うという考え方はよくありますが、同種で逆にいい方向性を出していくという考え方を日々の生活に取り入れたことはなかったので、とてもおもしろい内容でした。
ちょっとこれから注目してみよう♪

みなさんも、日常の中で、こんな同種的効果発見~~というのがあったら、教えてくださいね^^♪
a0205996_17015142.jpg





[PR]
by healingorchid | 2017-04-24 17:12 | エネルギー関連モロモロ
この間、電車の車内広告で「癒しフェア大阪」のちらしがあったので、何気に見ていたら、、、
何人かのゲストスピーカーの中に、Dr.クリスティン・ペイジの名前と写真を発見!

Dr.クリスティン・ペイジは、私のロンドン留学時代に大変お世話になった恩師の一人です☆

初めて会ったのは、私がお手伝いに入った「アロマ97」というカンファレンス。
その時も、たくさんのゲストスピーカーがセミナーを展開していました。
その中にペイジ先生もいました。
私達お手伝い組にも、こっそりセミナーに行くお許しが出たので、どれを聞きにいこうかな~、と考えていたら、ある人がクリスティンがいいわよ♪って教えてくれたんです。
実は、ペイジ先生、私が留学する少し前まで私の行った学校で生理解剖学の先生をされていたとか。
ロバート・ティスランド氏とも、仲良しだったみたいです。

で、セミナー受けて、感動☆
Body、Mind、Spirit !
これだ~!と思って、そこから私は彼女の大ファンになり、先生が行ういくつかのセミナーに参加し、Spirit in Practiceというコースまで受けました☆
まるで追っかけです。

イングランドからスコットランドまで、一人で授業を聞きに来た私を、授業の後、お友達のところに行くのだけど一緒に来る?とかって連れて行ってくださって、みなさんと夕食までご一緒させていただき、そこで私の名前の数秘をみてくださったりして、この御恩は忘れません。

今はアメリカ在住のペイジ先生、本当に心のあったかな方です。
セミナーは、基本、チャクラと身体の関係。
先生は、お医者様として患者さんと接した時にみえてきたBody, Mind,Spiritの話や、私が今よくやっているように、キネシオロジーを使って、心と体のいろんな関係を見せてくれました♪
当時の私は、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。

私は東京出張のため、今回の癒しフェアに足を運ぶことはできないんだけれど、ちょうど癒しフェアに裏方で仕事に入られる方がいるので、その方にお手紙を託しました。
とても快く、渡しときますね~、と言ってくださいました☆
手紙には、当時の感謝と、今、私がプラクティショナーとして仕事を続けていることをしたためました^^

先生の本は、今では日本語でも出版されています。
サンマーク出版から数冊出ているみたいなので、どうぞ読んでみてください。
このブログを読んで興味をもった方は、ぜひ「癒しフェア」でペイジ先生の無料セミナーを聞いてみてください^^
(有料のセミナーもあるようです)

きっと、あなたもファンになるハズ♪







[PR]
by healingorchid | 2017-03-08 18:52 | エネルギー関連モロモロ
今日は久しぶりにアロマセラピーのトリートメントをさせていただきました♪
香りは、セラピストにも直に入ってきます。
いい香りに私も気持ちよく、お仕事させていただきました。

お越しくださったお客様はとても繊細にエネルギーをキャッチされる方で、なんと、お部屋のエネルギーについてお伝えくださいました。

はじめ、私がお部屋に入る前にお待ちいただいている時は、天井が丸く高いドームの中にいるみたい、とおしゃいました。
(表現を変えると、それは天井の高い洞窟みたいだったのだそうです)

私が入り、手を動かしはじめると、その天井がどんどん高くなり、白いクリスタルの三角形になっていったとか。
タケノコの皮みたいに、薄い層がたくさんあったのだそうです。
(プロテクションフィールドではないかと想像します^^;)

「それって、ピラミッドって感じですか?」と聞くと、
「そう、そんな感じ♪」と、お客様。

とても居心地がよかったようで、はじめはおしゃべりしていたのですが、途中から静かにその空間の中にいる自分を楽しまれているようでした。

私にはわからないことなので、こんな風に感じとれるお客様がすごいなー、と感心するばかりです(^^)

トリートメントが終了してお客様が目を開けた時、すごく近くに天井があったのでびっくりされたそうです(笑)
現実に戻られたんですね^^

今どき、町のあちこちにアロマのマッサージサロンがあり、すっかり特別なものではなくなりましたが、「ここはそういう場所とは全く違うところですね」と言ってくださったことが嬉しかったです☆

みなさまも、どうぞ空間を楽しみにいらしてくださいね♪









[PR]
by healingorchid | 2017-02-28 18:30 | エネルギー関連モロモロ

サロンに妖精が、、、!

週末にサロンで行っていた「LTOEセミナー」での出来事です。
いろいろな話をする中、「ナルニア スファグナム モス」の話に入り、このエッセンスは、自然界のスピリットにつながるということもあるようですョ、と、いろんなエピソードをご紹介しました。
皆さんがとても興味を示されたので、よかったら、ちょっと摂ってみましょうか?と軽いエッセンス瞑想を行いました。

目をあけた時、ご参加くださっていた一人のヒーラーさんが、
「フェアリーが出てきました~、パタパタと飛んでて~^^」とおっしゃったかと思うと、お部屋の中を何かの動きの合わせるように目を動かして「うん、いますね~」とおっしゃるではありませんか、、、!

「は??えぇ?! ここにいるんですか?」と聞くと、

「はい、はい。いますよ~~」とおっしゃいまして、、、

ビックリ仰天の私と別の生徒さん。

いやはや。
たまに、数年に1回位、こういうこと起こります。
私はみえないけど、お客様が突然、嬉しい存在をみて教えてくださるということが、、、。

で、驚きながらも、授業を続け、休憩時間に、、、
今度は、先ほど妖精をご覧になってくださった方がトイレから帰ってきて一言。

「さっきの妖精、トイレの前の絵にいました~!」

「は?」と私。
「トイレの前の絵??」

えぇーーー!???

そうなんです。
サロンのトイレの前には、妖精の絵が飾ってあるんです。
その妖精がここにいたらしい。

その絵が、コレです↓

a0205996_14550680.jpg
この絵は、数年前にロンドンのマーケットの出店で買って、私が額装したものです。
そう話すと、「ロンドンから連れてきたんじゃないですか?」って。。。

そうなんでしょうか?!?

その出来事以来、サロンに足を踏み入れるたびに、いる?って思うんですけど、お目にかかれないんですわーーー。
お目にかかってみたいです~~(^^)




[PR]
by healingorchid | 2017-01-30 14:56 | エネルギー関連モロモロ

夢を叶える行動力

アロマセラピーをメインに仕事をしていた時代の友人の一人が、自分の夢を叶えるために、一念発起。
なんと、1年間のアメリカ留学をすることになりました。

彼女は、私とおない年。
しかもシングルマザー。
子供を連れてのアメリカ留学。
仕事も順調だったのを一旦、停止しての決断です。

若い頃、アメリカに数年住んでいた彼女は、もともとアメリカに慣れている人ですけれど、それでも私はビックリしました。
なぜって、やっぱり年齢的なことが大きいかな。
留学とかする年齢はもう過ぎたというような。。。

いつもかっこいい行動力の持ち主で、今までも驚かされることはありましたが、今回のは一番カッコイイ!
数年ぶりに昨夏に会って、紹介がてら、ちょこっとTEKをしてあげました。
その時に、彼女の中で解放できずにいて、くすぶっていた記憶を少し刺激した後、彼女はそのことをどんどん自分で解放していったようでした。
TEKでエネルギーをオープンにした後、この先、もっと大きく動いていくだろうな、と思っっていたら。。。

本当に嬉しい友人の大決断!

こんな風に、皆様にもどんどん動いてみていただきたいと思うのです。
2017年も始まったばかりだし、季節は春に向かっているし、動いていきましょう♪

私も、この春から新しい勉強を始めます♪




[PR]
by healingorchid | 2017-01-25 18:34 | エネルギー関連モロモロ
暑いですねー。。
このように暑い休日、皆さまはいかがお過ごしになるのでしょうか?

家にいても暑いから、私は涼を求めて映画館へ。
うまく時間帯のあうものを探すと「フラワーショウ」がありました^^
TVでCMを見て、ちょっと興味があったものです。

とっても前向きになる映画でした!

アイルランドに住む自然大好きな一人の女の子。
ガーデニングデザインがとっても上手。
でも田舎育ちだから、都会の性悪女に自分のデザインを勝手に使われたあげく、職もなくし、どん底に。
そこから、彼女の快進撃が始まります。
毎年ケンジントンで開催される「チェルシー フラワーショー」に自分の作品を出展するというもの。
「チェルシー フラワーショー」は、チャールズ皇太子が作品を出展するほど敷居の高いものなので、ふつうの人は応募すらできない。
なのに、それを彼女はやってのけ、彼女のデザインが選ばれ、しかも出展料の25万ポンドまで都合をつけることができ、なんと優勝までしてしまう。
彼女の行動力が奇跡を起こすわけです☆

彼女の行動力は、私がTEKセッションでよく皆さまにお話しさせていただく「フルーツ オブ ラブ」、そして勇気の「ボイス オブ カレッジ」のテーマです。
(この2つを合わせた「フルーツ オブ カレッジ」というのもありますね)
この映画自体、TEKの世界ををよく表していると思いました~。


美しい自然が出てくる映像もさながら、もうひとつ!
目の保養を求めている女子のみなさん、美しいものがでてきますよ~♪
きっと皆さんのおメメとココロに栄養を与えてくれるはず^^

ポッカリ空いた夏の数時間、どうぞお楽しみを~~☆☆☆
「フルーツショウ」のサイトはコチラ→ http://flowershow.jp/
a0205996_1831969.png

[PR]
by healingorchid | 2016-08-05 18:01 | エネルギー関連モロモロ

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid