カテゴリ:嬉しかった言葉( 2 )

今週は「存在するということ」についてのメッセージが、いろんな方からやってきました。

はじめは、今春からTEKセッションにお越しくださるお客様からいただいたお言葉。
お付き合いは以前からあった方ですが、セッションは今年に入ってからでした。
一番大変な時期を乗り越えられ、今は落ち着いて過ごしていらっしゃいます。
その方が、私がここにいると思うだけで、支えられている気持ちがして安心することができたとおっしゃってくださいました。
私が存在するということで、どなたかに何かいいことがあるとしたら、本当に嬉しいし、ありがたいです。

その方自身、素晴らしいヒーラーさんなので、そのようなお言葉をいただき、とても恐縮しましたが、大変ありがたく、大きな贈り物をいただいたような気持ちになりました。
これからも、自分を整えることを忘れずに、ブレずにここにいさせていただきたいと存じます^^

でも、これは私に限ったことではなく、みんながそうであることが大切なのだと思うのです。
一人一人が、まっすぐに真摯にそこにいる、ということ。

その2日後、ちょうど海外から帰国中の友人夫婦(奥様が日本人で旦那様が英国人)と会いました。
この旦那様は30年ほど前に禅を勉強しに日本にいたことのある方で、ずーっと禅、瞑想、仏教哲学などを勉強してこられた方です。
この日も、テック・ナット・ハン様の話から、そんな話を熱く語ってくれていました。
そして、「今ここ」というのが一番大切なのだ、と教えてくれました。

テック・ナット・ハン様が教えてくれているのは「歩くとき、歩くことに意識をすると、そこに歩いているというミラクルをみるんだよ」「お皿を洗っている時、お皿を洗っている瞬間にいると、お皿を洗うミラクルを発見するんだ」というようなことなんだよ。
「今ここにいる」という意識をもつことなんだよね、と。

すごくシンプルで、すごく大切なこと。

さっそく今日は、何をしていても「この瞬間」というのを意識してみました。

そしたら、自然にどの瞬間も、とてもありがたく感じて、存在するって素晴らしいことだな、と感じました。
そして、私という人間をこの世に送り込んでくれた両親にも、ありがたい、と感じました。

TEKのセッションでも、「私が私である」ということを説明します。
「あなたがあなたでいること」が大切なんです。
形は違えど、仏教の教えも、エネルギーの世界でいうことも、こういうことなんだと思います。

あれがどうだ、とか、これがどうだ、とか、そんなものは、もういらない。
この瞬間を意識するということ。

で、ふと気が付いた。
「あなたがあなたでいられますように」って、うちのサロンのパンフレットに書いていることだわ。

ぜひ、みなさんも「今ここ」を意識して過ごしてみてくださいね^^

で、はじめのお客様にいただいたNo-Mu-Ba-Raというお菓子。
a0205996_19240373.jpg
ローズウォーターが入った砂糖菓子で、すごく美味しいんです。
白いお砂糖の部分がカリッと割れると、中からジュワっとローズウォーターが流れ出てきます。
あっという間に食べちゃうので、3つくらい続けて食べちゃう。
このお菓子も、「この瞬間」に存在するタイプのもの。

皆様もぜひ♪










[PR]
by healingorchid | 2016-11-11 19:27 | 嬉しかった言葉
少し前のことですが、地球のお医者さん、平井孝志先生からお葉書をいただきました。

その中で、とても嬉しいお言葉が。。。


「天与の人生、どうぞ人と世のため、重大な天命と認識して、誇り高く、身は低く、この荒れた世界のために浄化・充実の人生を全うしてください。」


と書かれてありました。


このお言葉、ヒシと魂に刻んで、精進、邁進してまいりたいと存じます。


2014年もあと数日で終わりますが、来年からも、それからも、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by healingorchid | 2014-12-28 17:27 | 嬉しかった言葉

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid