<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サロンに妖精が、、、!

週末にサロンで行っていた「LTOEセミナー」での出来事です。
いろいろな話をする中、「ナルニア スファグナム モス」の話に入り、このエッセンスは、自然界のスピリットにつながるということもあるようですョ、と、いろんなエピソードをご紹介しました。
皆さんがとても興味を示されたので、よかったら、ちょっと摂ってみましょうか?と軽いエッセンス瞑想を行いました。

目をあけた時、ご参加くださっていた一人のヒーラーさんが、
「フェアリーが出てきました~、パタパタと飛んでて~^^」とおっしゃったかと思うと、お部屋の中を何かの動きの合わせるように目を動かして「うん、いますね~」とおっしゃるではありませんか、、、!

「は??えぇ?! ここにいるんですか?」と聞くと、

「はい、はい。いますよ~~」とおっしゃいまして、、、

ビックリ仰天の私と別の生徒さん。

いやはや。
たまに、数年に1回位、こういうこと起こります。
私はみえないけど、お客様が突然、嬉しい存在をみて教えてくださるということが、、、。

で、驚きながらも、授業を続け、休憩時間に、、、
今度は、先ほど妖精をご覧になってくださった方がトイレから帰ってきて一言。

「さっきの妖精、トイレの前の絵にいました~!」

「は?」と私。
「トイレの前の絵??」

えぇーーー!???

そうなんです。
サロンのトイレの前には、妖精の絵が飾ってあるんです。
その妖精がここにいたらしい。

その絵が、コレです↓

a0205996_14550680.jpg
この絵は、数年前にロンドンのマーケットの出店で買って、私が額装したものです。
そう話すと、「ロンドンから連れてきたんじゃないですか?」って。。。

そうなんでしょうか?!?

その出来事以来、サロンに足を踏み入れるたびに、いる?って思うんですけど、お目にかかれないんですわーーー。
お目にかかってみたいです~~(^^)




[PR]
by healingorchid | 2017-01-30 14:56 | エネルギー関連モロモロ

夢を叶える行動力

アロマセラピーをメインに仕事をしていた時代の友人の一人が、自分の夢を叶えるために、一念発起。
なんと、1年間のアメリカ留学をすることになりました。

彼女は、私とおない年。
しかもシングルマザー。
子供を連れてのアメリカ留学。
仕事も順調だったのを一旦、停止しての決断です。

若い頃、アメリカに数年住んでいた彼女は、もともとアメリカに慣れている人ですけれど、それでも私はビックリしました。
なぜって、やっぱり年齢的なことが大きいかな。
留学とかする年齢はもう過ぎたというような。。。

いつもかっこいい行動力の持ち主で、今までも驚かされることはありましたが、今回のは一番カッコイイ!
数年ぶりに昨夏に会って、紹介がてら、ちょこっとTEKをしてあげました。
その時に、彼女の中で解放できずにいて、くすぶっていた記憶を少し刺激した後、彼女はそのことをどんどん自分で解放していったようでした。
TEKでエネルギーをオープンにした後、この先、もっと大きく動いていくだろうな、と思っっていたら。。。

本当に嬉しい友人の大決断!

こんな風に、皆様にもどんどん動いてみていただきたいと思うのです。
2017年も始まったばかりだし、季節は春に向かっているし、動いていきましょう♪

私も、この春から新しい勉強を始めます♪




[PR]
by healingorchid | 2017-01-25 18:34 | エネルギー関連モロモロ

風邪の効用

空気がキリリと冷えて寒いですねー。
神戸も雪が降りました。
今日もたまにチラチラ。

疲れと寒さでひくのが風邪。
寒さというのは、体の各部が固まっていくということ。
で、滞りができていくんですね。

周りで流行っていても、疲れてなかったらひかないのが風邪。
風邪は体を整えようとする自然な整体反応なので、症状は止めないこと(^_-)
ゆっくり休むのが一番(^^)...
風邪はひかないより、ひく方が大病にならないんですって。

治すというのは症状を止めるのではなく、経過を早めてあげるということ。
無理に止めるから、体がややこしくなる。
この考え方は、フラワーエッセンスはじめ、エナジーメディスンの考え方と同じですね^^

野口整体の創設者、野口晴哉氏の素晴らしい本をご紹介します。
名著です。
まだ読んでない方は是非♪
a0205996_12330927.jpg

[PR]
by healingorchid | 2017-01-16 12:42 | 健康関連
2017年がスタートいたしましたね^^
皆様、よい新年を迎えられましたか?

私は、家族と過ごす日常的なお正月を過ごしておりました。
元旦の朝、甥っ子にTEKをしたのが、今年初、私がしたこと。
いきなりですか?という感じだったんですが、それも、まぁ私らしいかな。

今年高3になる甥っ子は、予備校に通い始めたこともあり、自分の進路をだいたいでも決めないといけない時期で、迷いに迷っていた様子。
一通りTEKで整えた後に、そのあたりをみてあげることにしました。
小さな紙に、迷っている方向性や大学を書いてもらい、4つ折りにして「これがあなたの道ですか?」とテストしていきました。
すると、いくつかの紙がヒットして中をあけると、だいたいの方向性がみえてきました。
「ま~、このあたりを目指してみたらいいんじゃない?」ということで、甥っ子も納得の様子。

こんな風に彼を自分の道においてあげることが私のお役目かもしれないな、と思い、、、
それはそれで、ありがたいことだな、と思った元旦でした^^

今年もブレずに邁進して参りたいと思っております。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪









[PR]
by healingorchid | 2017-01-06 14:18

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid