<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フランス額装作品 No.33

新作が完成しました♪
No.33
a0205996_18353473.jpg
ラヴィという手法に初めて挑戦☆
とてもフランス額装らしい作品になりました。
サロンに飾っています☆

ロンドンに行った時にビクトリア&アルバート ミュージアムで買ったポストカードです^^

ラヴィのテクニックには、すごく集中力がいるんですけど、頑張って練習してもっと上手になりたいです♪




[PR]
by healingorchid | 2017-11-18 18:38 | フランス額装

台北でお茶

お茶好きな私は、台湾に行くと必ず中国茶を買って帰ります。
中国茶、大好きです☆

今回、最終日の仕事が午前中で終わったので午後から観光♪
お世話をしてくれた方がオールドタウンに連れて行ってくれました。

とっても素敵な 南街得意 というティーハウスでお茶。
https://www.facebook.com/TeaDelight/

たくさんの茶葉のサンプルから好きなものを一つ選んで注文します。

けど、10種類以上のお茶はどれもいい香りでおいしそう。
はじめは、香りと説明文で選んでいたんですが、台湾ガールズ達がOリングで選んでは?というので、
「それはいい考え!」とエネルギーで選びました^^
a0205996_16062627.jpg
どうも私には鉄観音ウーロンが合うようです^^
昔から大好きなお茶です。

台湾ガールズ達とのお茶、とても美味しかったし、楽しかったです~~♪☆♪☆
a0205996_16073263.jpg






[PR]
by healingorchid | 2017-11-13 16:13 | 海外よりヒトコマ

台北にて☆

台北より戻りました♪
あちらは、暖かくで長袖Tシャツ1枚でも十分。
ほんの3時間のフライトで、こんなに暖かいところへ来れるんですね♪

セミナーとセッションの様子はコチラ → http://orchidltoe.exblog.jp/26164001/

毎日、この公園を通ってセミナー&セッションルームへ通っていました。
a0205996_16434400.jpg
私はトロピカル大好き人間なので、熱帯の木を見るだけで嬉しくなります。
毎朝、ここを通るたびにウキウキしていました♪

セッションルームは素敵な蘭をいっぱい飾ってくださっていました。
日本では買えないような蘭も普通にあり、台湾は蘭の国なんだなと実感しました☆
a0205996_16465929.jpg
私が大好きな「リデンプションドリーム」の蘭 ↓
a0205996_16483785.jpg
今回の私のお気に入り ↓
a0205996_16491495.jpg
かわいいでしょう?
なんか、ちいさいホビットみたいじゃありませんか?

台北ステイの様子、つづきます^^





[PR]
by healingorchid | 2017-11-09 16:51 | 海外よりヒトコマ

台湾出張へでかけます♪

明日から台湾出張へ出かけます。

この2か月、あまりの忙しさにサロンブログもほとんど書けず、、、
すみません。

1日1日を精一杯過ごす日々が続いていたら、おとついの夜から喉の痛みが、、、
まずい!台湾出張なのに。
そこで、ホメオパシーのお世話になりました。

復活!!!

すご~い♪♪♪

と、いうことで行ってきます。

あちらの様子、またアップしますね♪

[PR]
by healingorchid | 2017-11-01 16:53 | 海外よりヒトコマ

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid