イギリスにて

イギリスは日に日に温度が上がり、ブラウス一枚で過ごせるようになってきました(^^)

博士のセミナーのため、マンチェスター近郊のウインズローという町に滞在していました。
道中も春の花々が本当にきれいでした☆

TEKを通して知り合った数年ぶりに会う仲間達は、みんな本当に変わってなくて、フツウだと、40代〜50代の数年って変化がわかりやすいと思うんですが、逆に若くなってる人もいて、それがTEKなんだと思いました(^^)
TEKでエネルギーレベルを上げて自分の道を歩き始めると、こうなるんだ、というのを目のあたりにしたのでした。
博士に言わせると、私は第二回めの子供時代を過ごしているんだそうです(*^^*)

博士のセミナーはさらにレベル高くなり、ついていくのが大変。
なぜなら、生理学、解剖学、病理、経絡、高次エネルギー、ホメオパシー、オーキッドエッセンスなどの話が専門レベルでとめどなく出るのです。
参加者は、獣医、ホメオパス、キネシオロジストが中心で、しかも、色々な勉強を積んできた人達ばかり。
オーキッドエッセンスの話は、ほんの一部にしか過ぎないのです…

でも皆んな、心が清く美しく、自分の道にまっすぐで、そういう人達と一緒にいるだけで、ハートがオープンになっていくのでした☆

素晴らしい時間でした☆
a0205996_02163698.jpg






[PR]
# by healingorchid | 2017-03-31 01:52 | 海外よりヒトコマ

ロンドンより

日本は桜が咲き始めたようですね🌸
ロンドンは、桜ならぬチェリープラムが満開です。
a0205996_19344418.jpg
ロンドン入りした翌日にテロがあり、震撼としましたが、今は町もフツウに戻っています。

明日からTEKのコースが始まるので、北上します(^^)

[PR]
# by healingorchid | 2017-03-26 19:30 | 海外よりヒトコマ

うつくし~~☆

今、うちのクリスマスローズちゃんの勢いがすごい。。。!
どんどん花をつけています☆
水をやるだけで、なにもしていないのにねぇ、、、
a0205996_18491645.jpg




たまたま今日実家に行ったら、蘭が勢いよく咲いていまして、、、☆
やっぱり、こちらもたいしてお世話はしていないと母が言っていました。
夏場、太陽にあて、寒くなってから家に入れてあげただけ、だって。
a0205996_18494474.jpg
どちらも、すっごくキレイで。。。☆
自然の力はすごいです~~~☆☆☆


[PR]
# by healingorchid | 2017-03-15 18:51 | 旅と自然
この間、電車の車内広告で「癒しフェア大阪」のちらしがあったので、何気に見ていたら、、、
何人かのゲストスピーカーの中に、Dr.クリスティン・ペイジの名前と写真を発見!

Dr.クリスティン・ペイジは、私のロンドン留学時代に大変お世話になった恩師の一人です☆

初めて会ったのは、私がお手伝いに入った「アロマ97」というカンファレンス。
その時も、たくさんのゲストスピーカーがセミナーを展開していました。
その中にペイジ先生もいました。
私達お手伝い組にも、こっそりセミナーに行くお許しが出たので、どれを聞きにいこうかな~、と考えていたら、ある人がクリスティンがいいわよ♪って教えてくれたんです。
実は、ペイジ先生、私が留学する少し前まで私の行った学校で生理解剖学の先生をされていたとか。
ロバート・ティスランド氏とも、仲良しだったみたいです。

で、セミナー受けて、感動☆
Body、Mind、Spirit !
これだ~!と思って、そこから私は彼女の大ファンになり、先生が行ういくつかのセミナーに参加し、Spirit in Practiceというコースまで受けました☆
まるで追っかけです。

イングランドからスコットランドまで、一人で授業を聞きに来た私を、授業の後、お友達のところに行くのだけど一緒に来る?とかって連れて行ってくださって、みなさんと夕食までご一緒させていただき、そこで私の名前の数秘をみてくださったりして、この御恩は忘れません。

今はアメリカ在住のペイジ先生、本当に心のあったかな方です。
セミナーは、基本、チャクラと身体の関係。
先生は、お医者様として患者さんと接した時にみえてきたBody, Mind,Spiritの話や、私が今よくやっているように、キネシオロジーを使って、心と体のいろんな関係を見せてくれました♪
当時の私は、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。

私は東京出張のため、今回の癒しフェアに足を運ぶことはできないんだけれど、ちょうど癒しフェアに裏方で仕事に入られる方がいるので、その方にお手紙を託しました。
とても快く、渡しときますね~、と言ってくださいました☆
手紙には、当時の感謝と、今、私がプラクティショナーとして仕事を続けていることをしたためました^^

先生の本は、今では日本語でも出版されています。
サンマーク出版から数冊出ているみたいなので、どうぞ読んでみてください。
このブログを読んで興味をもった方は、ぜひ「癒しフェア」でペイジ先生の無料セミナーを聞いてみてください^^
(有料のセミナーもあるようです)

きっと、あなたもファンになるハズ♪







[PR]
# by healingorchid | 2017-03-08 18:52 | エネルギー関連モロモロ
今日は久しぶりにアロマセラピーのトリートメントをさせていただきました♪
香りは、セラピストにも直に入ってきます。
いい香りに私も気持ちよく、お仕事させていただきました。

お越しくださったお客様はとても繊細にエネルギーをキャッチされる方で、なんと、お部屋のエネルギーについてお伝えくださいました。

はじめ、私がお部屋に入る前にお待ちいただいている時は、天井が丸く高いドームの中にいるみたい、とおしゃいました。
(表現を変えると、それは天井の高い洞窟みたいだったのだそうです)

私が入り、手を動かしはじめると、その天井がどんどん高くなり、白いクリスタルの三角形になっていったとか。
タケノコの皮みたいに、薄い層がたくさんあったのだそうです。
(プロテクションフィールドではないかと想像します^^;)

「それって、ピラミッドって感じですか?」と聞くと、
「そう、そんな感じ♪」と、お客様。

とても居心地がよかったようで、はじめはおしゃべりしていたのですが、途中から静かにその空間の中にいる自分を楽しまれているようでした。

私にはわからないことなので、こんな風に感じとれるお客様がすごいなー、と感心するばかりです(^^)

トリートメントが終了してお客様が目を開けた時、すごく近くに天井があったのでびっくりされたそうです(笑)
現実に戻られたんですね^^

今どき、町のあちこちにアロマのマッサージサロンがあり、すっかり特別なものではなくなりましたが、「ここはそういう場所とは全く違うところですね」と言ってくださったことが嬉しかったです☆

みなさまも、どうぞ空間を楽しみにいらしてくださいね♪









[PR]
# by healingorchid | 2017-02-28 18:30 | エネルギー関連モロモロ

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid