人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブ ~ 仙台より

久しぶりに仙台の八巻さんとメールのやりとりをしました。
今もまだ瓦礫が残っているところも多いようですが、少しずつ更地になっていく様子を見ていらっしゃる皆さんのお気持ちが複雑そうです。

お葉書をくれたれいなちゃん家族は仮設に入られたとのこと。
安心しました。

下の写真は、八巻さんの持っているオリーブ。
震災の後、すっかり葉っぱが落ちちゃったのだそうです。
でも、この写真には若葉が太陽に気持ちよさそうです。
3ヶ月でこんなに葉っぱをつけるオリーブ、さすが披露回復のエッセンス!!

「ノアの箱舟」の話の中で、大洪水の後、一羽の鳩が放たれ、その鳩が持ち帰ったのがオーリブの枝でしたね。
復活と再生の象徴です。

被災地の復活と再生が近づいているような気持ちになりました。
オリーブ ~ 仙台より_a0205996_16344385.jpg

by healingorchid | 2011-06-13 16:35

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31