人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールズ☆ 

ベトナムから来ているガールズと一緒にお買い物に行きました♪

イェンちゃん、17歳と、チャンさん、29歳です。

イェンちゃんは、ファション大好きの高校生。
チャンさんは、日本語を現地で教えています。日本語ペラペラ。

2人を連れて西宮ガーデンズへ行ってきました。
ちょうどサマーセール真っ盛り。
すっごく楽しんでくれたようでした♪

この写真は、お好み焼きを食べているところ。

私が数年前にベトナムに行った時に、イェンちゃんママに大変お世話になりました。
イェンちゃんは、耳が不自由で生まれた女の子で、当時、ベトナムではその手術ができなくて、日本で手術をしたのです。
ベトナムには、ベトナム戦争の影響で不自由を持って生まれてきた子供達がたくさんいました。
今はどうなんだろう??

ちなみに、イェンちゃんのお父さんという方は、日本の総理大臣がベトナムを訪問した時に通訳をしたという、すごい人です。

チャンさんは、イェンちゃんのいとこで、本屋さんで教材をたくさん買っていました。
私も言葉を教えていたことがあるので、なんかなつかしい感じ。
チャンさんは、ホーチミン市の日本語学校で日本語を勉強して、日本の会社で通訳をして働いていたこともあるけど、最近、日本語教師に転職したところだというので、どうして?と聞くと、「この仕事には意味があると思います。」という素晴らしい答え。
意味ある仕事を見つけたチャンさん、おめでとう!
日本の小説が買いたいということだったので、1冊買ってプレゼントさせていただきました☆

イェンちゃんは、高校卒業後、大学に行って、将来はファッション関係の仕事に就きたいのだそうです。
夢があるね♪
頑張ってね!
ガールズ☆ _a0205996_15541286.jpg

by healingorchid | 2011-07-08 15:57

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31