れいなちゃんに会いに。。

仙台で被災したれいなちゃん(小4)に会いに行ってきました。
フラワーエッセンスで眠れるようになったということで、お葉書をくれた女の子です。

神戸のいつくかのNPO法人が被災地のたくさんの子供達(小学生~中学生)を神戸に招いていたもので、皆さんでルミナリエを見たり、神戸観光をした後に「しあわせの村」にお泊りだということで、「しあわせの村」に行って会ってきました。

私はれいなちゃんの写真をみていたのでお顔を知っていたのだけれど、れいなちゃんは私を見たことなかったから、とても恥ずかしそうな感じで。。。

「大変だったね。」というと、うつむいて言葉が出てこないれいなちゃん。
こんなに小さい子供が、こんなにつらい思いをしたのだと思うと、今も心が痛みます。。。

でも、おしゃべりするうちに、れいなちゃんからも笑顔がこぼれるようになり、私の心にも灯火が戻りました。

神戸の町を楽しんでくれたようです。
れいなちゃんの横に座って夕食を食べていた中学生のお兄さんもいい子だったなぁ。。。

れいなちゃん、背が高くで、私と並ぶとほとんどかわらないほど。
「背、高いね」と言うと、「後ろから2番目」と言っていました。

前から3番目以上後ろになったことのない私は、とってもうらやましかったのでした^^;

きっと、また会うだろうな、という感覚でお別れをして、外は寒かったけれど、とっても心温かく帰宅したのでした。
子供達にパワーをいただきました。

れいなちゃん、また会おうね☆
[PR]
by healingorchid | 2011-12-11 13:00

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid