人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリデー

オーストラリアのケアンズに行ってきました!
9年ぶりのオーストラリア。
ひさびさのリゾート♪

今回は、この春から中学校に進学する甥っ子に海外を体験させたいという目的でした。
英語も習いかけているので、まずは英語圏から。。
日本からの安いパッケージツアーだったので、甥っ子は「外国に来た気がしない。。」とボヤいていましたけどー^^;

それでも、自分でお買いものさせたりして、なにかと初めての英語圏旅行を楽しんでくれて、よかった☆

私にも、新しい発見!

いつも、ウイングメッセンジャーというエッセンスを摂ると視る景色があったのですが、それがケアンズにありました。
ビックリ!
その景色は昨年の2月頃から、視ていたもので、あぁ、、ここに来ることになってたんだなぁ。。
ウイングメッセンジャーは、魂の道へとサポートするものなので、私はケアンズに関する何かをすることが魂の中にあるのかもしれません。。
それは、今後のお楽しみ☆

もうひとつ、ビッグな体験は、モスマン渓谷のアボリジニ達の特別な聖なる森に入れたこと。
普段はグループが入ることを許してくれない場所なのだそうです。
今回、私達に許可が下りたことを、ガイドさんもビックリしていました。

ここのエネルギーはすごかった!
そこに着く前、私は軽い車酔いをし、ちょっと調子悪い感じだったのですけれど。。。

この森を目の前にしたとたん、私は祈らなければならないと感じ、少々のお祈りを心の中でしました。
そして、入山。
そこの熱帯雨林はイキイキとした太古のエンルギーを放っていて、中へ入れば入るほど元気になる私。
行き止まりの場所には、映画「アバター」にも出てきた御神木が天に向かってそびえていました。
(実際、アバターのスタッフはここに来て、森の木々を撮影して帰ったのだそう)
そのパワーのすごいこと、すごいこと。。。
かなり圧倒されたものの、今も私の心はこの森に奪われたまま。。。
モスマン川の水も勢いよく、あまりにもきれいで~~~。
あそこでエッセンス作ったら、すごいだろうな。。。

今年に入り、毎日のようにチャクラCDで第1チャクラをクレンジングしていたことも、すごくよかったと思いました。
太古の森が、余すことなく私の第1チャクラにエネルギーを与えてくれたように思います。

実は、偶然にも9年前にも私はなぜかこの国立公園を訪れており、その時も素晴らしい時間を過ごしたのですが、今回も何かに導かれてそこへ戻されたような???

いい感じ~☆♪☆♪

アロマセラピストとしても、新しい学びがありましたョ。
紫外線が究極にキツいオーストラリアでは、肌を守りたい人は、ホホバオイルの上からUVクリームを塗るのだそうです。
9年前の時点では、オイルを塗った方が肌にはいいけれど日焼けには。。。?
という感じでしたが、今では両方塗るということになっていて、なるほど!という感じでした。
さっそく、オーストラリア産オーガニックホホバオイルを購入。
安いとは言えないお値段でしたけれど、ホホバオイルの値段が随分上がっている昨今なので、ま、いいか。
ホホバオイルは中国産のものが多いので、オーストラリア産のものが買えてうれしかったです☆

年月とともに、常識もどんどん新しくなってるなー、という体験でした。

現地3日間という超短い休暇でしたが、思い切りリフレッシュ&エナジーアップしました。
私達のエネルギーが整うほど、私達はスピーディーに導かれるのだと思います。
これもTEKの成す仕事。

一緒にエネルギーアップしていきましょう♪
by healingorchid | 2012-03-10 23:16

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31