人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加圧トレーニング その後

2月末からはじめた、加圧トレーニング。
かれこれ4か月たって、経過報告です^^

私の場合、結構反応が早かったようで(?)、ほんの2週間目で、筋肉がしまって、身体の動きが機敏になったのに気がつきました。
ちょうどその頃、エレベーターが点検中だったのを忘れて、9Fまで階段で上がらないといけなかった時も、途中休憩なしで以外にスンナリ登れたのにビックリ。

1ヶ月たって、背中がスッキリ、二の腕がしまってきて、トレーナーさんも、加圧の圧を上げることができたと言っていました。

2か月たって、「ん?ヒップアップした?」と思ったことがあり、ジーンズをはいた時に、自分なりにOKと思えるようになりました♪

そこからしばらく、あんまり変化なくて、ちょっとやる気もうせてきていたのですが。。。


先週、腰に手をあてた時に、「あれ?腰くびれてる。。?」

お目にかかっているみなさんはご存じのように、もともとこじんまり体型の私ですが、少々だらしなくなり許せなくなってきていた胴回りが、スッキリ。
これはスゴイ!
加圧トレーニングに時々通う以外は、なにもしていないのにねぇ。。

トレーナーの方が教えてくださっていたように、身体っていうのは2か月ごとに変わるんだ、っていうことを体験しています。
結果が早くわかるので、なにかと長続きしない私には、このトレーニングは私向き♪

冬場、閑散としていた加圧スタジオが、最近は若い女性でいっぱい。
みなさん、最低2か月は頑張ってください☆
by healingorchid | 2013-06-20 11:59

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31