シンプルに♪

最近、とてもシンプルに思うこと。。

「好きなことやってる人は元気、好きなことできてない人はしんどい」


自分の好きなことを、大きい小さいに限らずやってる人は元気だし、やってない人はしんどがっていることが多い、ということ。
とてもシンプルです。

歌うことが好きな人は、歌うこと。
モノづくりが好きな人は、作ること。
描くことが好きな人は、描くこと。
(飲酒、買い物なんかは別です^^;)

自分の好きなことをしている人、夢に向かっている人は、そこにエネルギー傾けるから輝いていきます。
逆に、本望じゃないところにエネルギーを傾けていると、ただただ消耗するだけなので疲れていく。
特に何かの才能をもっている人は、それをしていないと病気を誘発することにも。。。
だから、これは、とても大切なことなんです。

さらに言うと、自分の好きなことができていない人の場合、「成功しないといけない」とか「先だつものが必要だから」とかっていう理由で、できていないことが多い。

子供の頃は、好きなことばっかりやって日が暮れていくことが多かったのに、成長するにつれて受験やなんかで、だんだんできないことが当たり前になってきて、受験を終わった大人になっても、好きなことやるためには先立つものが、、なんていう理屈でそちらを優先するがあまり、自分の心の思いを先延ばしにしちゃうんですね。
途中で、彼のため、家族のため、っていうことも出てきて自分が後回しになっちゃう。
そのうち、えっと、、私、何がしたかったんだっけ?とかっていうことになっていっちゃう。
人の意見に合わせてきた人も、自分が置き去りになっていっちゃう。。

周りの誰かの期待に応えてあげたり、誰かのためにしてあげることもいいことだけど、自分を見失うことだけはしないでください。
特に、いつもしんどい人、調子悪いと感じている人は、、、ね☆
[PR]
by healingorchid | 2013-09-25 16:34

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid