人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄分

その後、私の脳タイプは「うさ」タイプであることがわかり。。。

こういう間違いをする、細かいことを気にしないという点が「さう」のような気がするのだけれど、違ったみたい。。。

こう暑いと、「うさ」でも「さう」でもどっちでもよくなっちゃいました。(><;)
(と、すべて暑さのせいにする私)


ところでー、
私は、さっそく夏風邪というのをひきました。

急に暑くなったので、新居についた新しいエアコンを喜んで使っていたら、あっという間に風邪。
みなさまも、どうぞお身体ご自愛くださいね。

で、なかなか風邪がよくならないなー、とあの手この手で原因をさぐり、もしかして鉄分不足?と思って慌てて鉄剤をとりました。
そしたら、スッと症状軽減。
頭痛がとれ、鼻水も軽減。

翌日も少々の必要を感じて、また1錠とったら、さらに症状軽減。

すごいなー、鉄分。

最近、私的に贅沢な食事が続いていたので、栄養に問題があるとは全く気付いていなかったのですが、そういえば、肉っけが少なかったかも。。

それを英国の博士に伝えたら、鉄分が十分でないと症状は長引くよ、と言われました。

みなさん、鉄分不足にはご注意を!
栄養素を十分にして、夏を乗り切りましょう♪
by healingorchid | 2014-08-04 15:20 | 健康関連

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31