人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塞ぎの神様と猿田彦の神様

先日、十数年ぶりに友人が神戸を訪れてくれまして、、
あちこちの神社を巡っている友人なので、うちの氏神様の住吉大社に二人で参りました。

本殿を参った後、彼女がフト右側をみて、こっちはなぁに?と歩いていくので、ついていくと、そこに2つの社があって、なんと、邪気塞ぎの「塞ぎの神様」と、邪気払いの「猿田彦の神様」が祭られていたのでした。
(一緒に山の神様と海の神様もいらっしゃいました。)

たくさんの神社を見てきている彼女も、このふたつ(ふたり?)の神様が並んで祭られているのは、とても珍しいと言っていました^^

お参りの後、なにげに背中がスッキリしていたのは気のせいではないような。。???

こんなに近くに、邪気に強い神様がいらっしゃって、嬉しいです☆☆☆

住吉大社は初詣に参られる方も多いと思います。
お越しの際には、本殿右側の道をすーっと奥へ歩いて、こちらの神様もお参りくださいね。
by healingorchid | 2014-12-15 16:44 | エネルギー関連モロモロ

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31