人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品 No.21

エドワード・バーン=ジョーンズ展で買った絵ハガキ2枚を額装してみました。
My new art work.
I framed Edward Burn-Jones post cards - love his works.
作品 No.21_a0205996_17232228.jpg

数年前に兵庫県立美術館で展覧会をしていたときのものです。
すごく細かな絵でわかりにくくてスミマセン。

はじめ、全体を白く、内側の黒い部分を薄いピンクにしようと思って作っていたのですが、途中で失敗。
紙が足らない上に、紙を探しにいく時間もなく。。
んー、これは、ピンクじゃないってことなんだなぁ、と思ってやりなおし。

先生に相談して、全体的にちょっと石っぽいデザインの入ったグレーの紙にしてみました。
いい感じ♪

この間、本屋さんで美術書をパラパラしていたら、ウイリアム・モリスの本の中に、この絵が紹介されていて、ん?と思ったら、この二人は生涯の友人だったのですね。

デザインがウイリアム・モリスで、絵がエドワード・バーン=ジョーンズと書いてありました。
作品 No.21_a0205996_17523080.jpg

そうだったんだ~~。。ほぉ。

どちらも、甘美な世界を描いていて素敵☆
大好きな世界です☆☆☆
by healingorchid | 2015-02-13 17:53 | フランス額装

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31