人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア あれこれ

先月の出張は、

イギリスに2日
3日目にスイスのベルンへ移動
セッション続きの4日を過ごし
5日目にイタリアへ移動、TEKコースが毎日朝9:30から夜の11時まで続く1週間+α
スイスへ戻り、またセッションの嵐
ようやくイギリスへ戻り、
3日目に日本へ帰国

という20日間のハードスケジュールで、最後は体調を崩すという。。。
充実しすぎだったですね ^^;

一番長く過ごしたイタリアで思ったことは、、、

コースの間は、標高5000m位の山の中で、都会の喧騒を離れ、自然の中で、スイス、ブルガリア、インドからの人達と和気あいあいと過ごし、よかったのですが、一旦、下界へ降りると、タバコを吸いながら歩く人の多いコト、多いコト。
道や駅で、私はゲホゲホと咳込むのでした。。

そして、トイレに便座がない。。。
レストランやカフェでのトイレにも便座がなく、ほとんどが汚い。
観光地に行くと、それはなおさら。
ホテル以外のトイレに便座はないのでした。
それは、物価の高いベニスでもそうで、こんなにお金を払っているのに、なぜこういうトイレなのかと疑うほど。。。

昔、イタリアを貧乏旅行した時は、そんな風に思っていなかったのだけど、あれから10数年。
私、日本のトイレでスポイルされすぎたかもしれません。

おしゃれなイタリアのみなさん、歩きタバコとトイレ環境、、、
なんとかしようよ、と言いたい私です。

あ、でも、イタリアのキャンティは美味しかったです。
日本に帰ってきて、キャンティ頼んだら、まったく別物のような味でした。

建築物は息をのむ美しさ。
食事もおいしい。
でも、歩きたばことトイレは最悪。
あつ~い人間くささも、イタリア人の特徴。
まぁ、そこも全て含めてイタリアなんですね。
イタリア あれこれ_a0205996_18553219.jpg

イタリア あれこれ_a0205996_18561796.jpg

イタリア あれこれ_a0205996_18571534.jpg

イタリア あれこれ_a0205996_18573949.jpg

by healingorchid | 2015-07-21 18:58 | 海外よりヒトコマ

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31