人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリト=ババプーレ博士から学んだ日常のこと(場のエネルギー編)

博士が帰国されて1週間。
ようやく、日常が戻ってきた感じです。。

博士がいた2週間は、毎日いろんな学びがありました。
セッションはもちろんですが、日常がやっぱり大切。
少し振り返ってみようと思います^^

まず、空港から到着した日、うちのサロンと事務所に来て、入り口付近から全てを観察されました。
事務所に足を踏み入れるなり、「This is wrong.」

は?なにがダメなのか??

事務所のエネルギーがダメだと言われ、急遽、博士に言われるままに、クリスタルと植物で調整をしました。
私のデスクの上に、大きなローズクオーツの岩石(電話と私を結ぶ線の真ん中)、もう一つのデスクにアメジストの岩石、窓辺に博士が持ってきてくれたスペクトロライトの仏陀、部屋の隅に観葉植物という配置。
これでエネルギーが整ったというのは、私の身体ですぐにわかりました。
なぜなら、それまで出ていた咳が止まったから。
花粉症が突然始まって咳が出ているのだとばかり思っていたんだけど、違ったみたい。。。

ここへ引っ越してきて丸2年。
よくこんなに寒いエネルギーの部屋で仕事をしてきたもんだ、と言われました(--;)
確かに、引っ越し当初、他の部屋はいろいろやりましたが、事務所はこんなものかと、特に力を入れていなかったのです。
しかも、この部屋は南向きながら、あまり陽が入らないので、もともと寒い部屋なのだと思っていました。
反省。。。

サロンを含む他の部屋は特に問題なくてよかったです。

施術室の岩塩ランプは、24時間つけっぱなしにしておきなさい、と言われました。
特にエネルギーワークをする部屋なので、この方が、塩の多い食生活をしている私達のエネルギーに、うまく合わせられるようです。

別の日に、すきやきディナーを用意してくれた妹の家を訪れた博士。
甥っ子の寝室に入り「ここがダメだ、空気が流れていない」と言われ、換気がどうなっているのかと壁際を調査し始めた博士。
そしたら、なんと!甥っ子が部屋の換気口から入ってくる音がうるさいからと、粘土で隙間をピタピタに埋めていたのを発見。
私達一同ビックリ!

博士と甥っ子が二人で、粘土をはずして換気口を元の状態にし、そういうことなら、とベッドを反対側の壁際に移動。
部屋の模様替えが終わり、ベッドサイドテープルにローズクオーツを置くよう指示されました。

場を整えるのに、ローズオーツは最適なんですね。

東京のセッションで使っていた部屋も、実はキビシイものがあり、、
博士はあの場所の問題点を指摘。
でも、私達が使っている間はエネルギーをコントロールしてくださっていました。
またこの場所を使う予定のある私に持参するようにと、いくつかのものを提案してくださいました。

その場に入ると、すぐにわかってしまう博士は、本当にすごいのでした。。。

(続く。次は食事編ね^^)
by healingorchid | 2016-04-14 15:33 | ババプーレ博士から学んだ日常

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31