人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の発酵水+ジャム

この夏、かなり気に入った飲み物です。
しかも自作♪

素粒水でつけた梅。
梅の発酵水です。
梅の発酵水+ジャム_a0205996_14160184.jpg

素粒水というのは、私がかれこれ8年くらい使っている浄水器から出てくるお水の事。
このお水に漬けていると、漬けているものが腐らず、発酵していくんです。

で、このお水で梅をつけまして、発酵水をつくりました。
ほんの1か月で、出来上がり♪
残った梅は梅ジャムに。

梅の発酵水は発酵しているからすっぱいんですが、梅ジャムと一緒にグラスに入れ、さらに素粒水で割ると、すっぱさはどこへやら。
発酵水だから身体にもいいし、なんといってもこの甘酸っぱさがおいし~です♪

私の夏のドリンクの定番になること、間違いなし!

来年も作りたいと思います~~☆☆☆



by healingorchid | 2016-09-05 14:18 | 健康関連

Healing Essence

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31