コーヒーについて

先日のイギリスのコースで会った方々から雑談の中で聞いた話の中で、「コーヒー」についておもしろいことを言った人がいたので、ご紹介します。

博士はコーヒーのことをあまり良く言わないのは、ご存知の方も多い、、、かな?
コーヒー好きの方からはすごく嫌がられるトピックです(苦笑)

なので、もう少し現実的な観点から、最近コーヒーを止めた人からおもしろい体験があるかな?と思って聞いてみました。

この方、アメリカで緊急医療をしている若い女性のお医者様です。
もちろん、コーヒーをガンガン普通に飲む生活をされていました。
2年程前にババプーレ博士と出会い、いろんな流れで現在TEKを習得中。
今ではすっかりお茶派になり、日本茶、中国茶、紅茶、ハーブティーと、いろんなお茶を楽しんでおられるご様子。

「コーヒー止めてから、何か変化はありました?」と、私。

すると、「あるある!コーヒーをすっかりやめて半年ほどになるけれど、眠りの質はよくなるし、気持ちのアップダウンはなくなって平和な感じだし、とにかく調子がいい♪」というお返事。

やっぱりね~~。
違うんですね。
コーヒーって、どうしても刺激物なんです。
それを飲み続けると、いろんなところが鈍るんですね。
それが当たり前になって、コーヒーを飲まなかった頃の素な自分を忘れちゃうんでしょうね。
「どうしてもやめられません!」っていう方も多いんだけど、それって依存症の人が言う言葉。(厳しくてスミマセン)
コーヒーやめても、今時いろんな飲み物があって、全然大丈夫ですョ^^

私は20年ほど前にアロマセラピーを勉強しにイギリス留学したわけですが、その時、せっかくだから生活スタイルを変えてみようと思ってベジタリアンをやってみました。
当時は留学生でお金もなかったので(ポンドもすんごく高い時期で)、スーパーでコーヒーも紅茶も買うならどちらかにしようと思って、コーヒーをやめて以来、今ではお昼に飲んだも神経が高ぶって眠れなくなっちゃうので153.pngコーヒーってパワフルだわね、って思ってマス(笑)
ベジタリアンは続かず、、、104.png
食べ物って、一回やめると(普通の人の場合は、3か月位やめる必要あるみたいです)、それが体の中で何やってるか、よくわかりますねー。(アレルギーの人は、よくご存じですね)

なので、、、!
夜うまく眠れない方、気持ちが不安定な方は、まずコーヒーから見直してみてはどうかと思いますー。
a0205996_15412486.jpg








[PR]
by healingorchid | 2018-05-24 15:47 | 健康関連

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid