<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まなび

電車の中でたまたま横に座っていた高校生2人。
男の子と女の子で、たぶんインタースクールのクラスメイトって感じ。

普通の大きな声で英語で話していました。
なにげにそれを聞いていると、どうも自分たちの別のクラスメイトが、付き合っている人がいるのに、別の誰かとデートしはじめたらしい。。

そういう行動と心理について、この女の子は信じられないわ、って感じだった。

しばらく2人でそれについて意見を交換し、最後に男の子が言ったことがおもしろかった。

「以前、誰かが言ってたんだけど、誰かとつきあっている時に、別の誰かを好きになったら、2番目の方を選んだ方がいいって。だってそれがその時の自分の気持ちだから。」


なるほど~~~、と感心する私。
意外に深いな。

さっぱりと、そう決めておくとラクでいいよね。

「高校生君たち、がんばっておくれ」とエールを送りたい気持ちになりました^^
[PR]
by healingorchid | 2014-01-28 18:33

ホワイト ビューティー

3連休の後半、私はお世話になった方の告別式に参加しました。

とてもきれいな会場で祭壇のお花も素敵なデコレーションで、そこには白い菊の花や百合、数本の白い胡蝶蘭もありました。

式の最後に棺が空き、祭壇にあったお花を切って渡してくださって、皆がお花を棺にいれていきます。
私と母は、そんなに近い親族でもないので、ちょっと後ろの方にいました。

私は、白い菊と白い百合を手渡され、百合はエネルギーが高いのを知っていたので、心をこめて、お花を棺に置きました。

しばらくして、「まだ少しですがお花が残っていますので、どうぞ入れてあげてください。」とマイクアナウンスが流れました。

私も母も、そんなに前に出るつもりもなく、ボーっとそこに立っていました。
フトみると、2回目の最後のお花は白い胡蝶蘭でした。
蘭は高いところに飾ってあったので、最後になったんですね。
そのお花の部分を配って歩いている女性がいて、なにげにボンヤリ見ていたら、最後のひとつを渡す人を探していらっしゃって、その正面には私がいました。

瞬時に、これは私がいただいて置くんだな、と思ってその胡蝶蘭を受け取り、最後のひとつをハートのあたりに置かせていただきました。

私のところに胡蝶蘭がきて、それがLTOEの中にあるホワイトビューティーの花で、最後に置かせていただけたことが不思議でした。

仏教式のお式でしたが、私は蘭と一緒に天使のエネルギーも送ったつもり。
a0205996_18561952.jpg


実は、その日の朝にみていた夢の中のイメージのひとつが、ベンチに座るカップルで、静かに肩をよせあって平和の中にいる、というのがありました。

あちらの世界で、先に亡くなられた旦那様と一緒になれたことをみていたようです。
お顔もはっきりしてなかったし姿も若かったので、誰だか全然わからず、人に言われてはじめてわかるという。。。^^;

告別式はあちらの世界への入り口なので、素敵な体験をさせていただけたことに感謝でした。
[PR]
by healingorchid | 2014-01-13 18:56
2014年がスタートしましたね。
みなさんはどのようなお休みを過ごされましたか?

私は、前半はダラダラ、後半はいろいろな雑用で出かける日々。
母の20年来の夢をかなえるため、USJにも行きました^^;

クリスマスの頃から、USJのツリーが見たい、と言っていた母ですが、お正月を過ぎても言っていて、6日で終わるー、と諦めないので、よーく話を聞いたら、なんと20年来の夢だと言うではありませんか!

20年来って。。。

それは、叶えなきゃいけないね、ということになり、お出かけ。
ツリーとエレクトリックパレードだけを観るUSJというのは、少々もったいない気がしましたが、母は満足してくれたことでしょう。

そんなわけで、ツリー。
いろんな色がきれいでした☆
a0205996_11494067.jpg
a0205996_11501288.jpg


みなさまの夢もどんどん叶えていってくださいね☆
[PR]
by healingorchid | 2014-01-08 11:51

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid