<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TEKを受けた友人の話

イギリスでいつもお世話になっている友人が、何年もパートナー探しに苦戦していたので、TEKセッションを勧めたのが4年前の話。

とても現実的な彼女にとって、エネルギーセッションを理解するのは難しかったようだけど、ちゃんと向き合いはじめたのが3年ほど前。

いろんな人と出会い、別れ、彼女はとても悩んでいたのだけれど、決してあきらめずにあらゆる場に出向き、紹介され、、、
それはそれは、本当にすごい努力でした。

頑張り屋さんの彼女は、瞑想クラスにも通いだし、それが自分にとてもあっていることがわかり、自分を整える努力をし、、、

そして昨年末、ようやく理想の男性と出会い、最愛のパートナーとなり、とても幸せそうです。

本当によかったなぁ、と私もとても嬉しくて☆☆☆

自分に向き合う作業は、努力を要します。
でも、あきらめずに前に進むことが大切ですね。
(なにごとも、ね。)

夏の暑さも一段落して、気持ちをリセットして、充実した秋をむかえたいと思う、今日この頃 ^^

そんな気分で、「ブルーエンジェル」を摂ったら、大切な夢をいただきました。

フムフムムムム。。。。。
[PR]
by healingorchid | 2014-08-31 15:58 | エネルギー関連モロモロ

作品 No.20

新作、 No.20
いつしか20作品も作っていたんだな。。

a0205996_20464896.jpg

大好きなジョージア・オキーフのポストカード。
パンジーと蘭の組み合わせがおもしろい♪
昨年のロンドン、Tate Museumのショップで買いました。

はじめは、黄色を入れる予定はなかったんだけど、やってるうちにこうなりました。
実家の玄関用です。


実家の母も気に入ってくれたようで、ホッ。
[PR]
by healingorchid | 2014-08-10 20:47 | フランス額装

つかのまの避暑

定休日を利用して1泊で避暑♪

比叡山にある、ロテル・ド・ヒエイ

a0205996_11151058.jpg

スッキリとモダンなフレンチホテル。
大人なホテルで贅沢なひととき。
と~っても気持ちがよくて、常宿にしたい~~☆

フレンチは絶品☆☆☆
a0205996_11155614.jpg



夏の比叡山の夜は冷たい風がふいて、と~っても気持ちよかった♪
避暑にはもってこいの場所だということを知りました。
(冬行った時は、雪が積もって極寒でしたー^^;)

もちろん、延暦寺は何度行っても落ち着くところ。
総本堂の根本中堂は大好きな場所です。
座って瞑想したい気持ちになりました~。

比叡山といえば、鶴㐂のおそばが有名ということで、、、
a0205996_11235156.jpg


食べてばっかり。
夏風邪を吹き飛ばすのでした~♪
[PR]
by healingorchid | 2014-08-06 11:25

鉄分

その後、私の脳タイプは「うさ」タイプであることがわかり。。。

こういう間違いをする、細かいことを気にしないという点が「さう」のような気がするのだけれど、違ったみたい。。。

こう暑いと、「うさ」でも「さう」でもどっちでもよくなっちゃいました。(><;)
(と、すべて暑さのせいにする私)


ところでー、
私は、さっそく夏風邪というのをひきました。

急に暑くなったので、新居についた新しいエアコンを喜んで使っていたら、あっという間に風邪。
みなさまも、どうぞお身体ご自愛くださいね。

で、なかなか風邪がよくならないなー、とあの手この手で原因をさぐり、もしかして鉄分不足?と思って慌てて鉄剤をとりました。
そしたら、スッと症状軽減。
頭痛がとれ、鼻水も軽減。

翌日も少々の必要を感じて、また1錠とったら、さらに症状軽減。

すごいなー、鉄分。

最近、私的に贅沢な食事が続いていたので、栄養に問題があるとは全く気付いていなかったのですが、そういえば、肉っけが少なかったかも。。

それを英国の博士に伝えたら、鉄分が十分でないと症状は長引くよ、と言われました。

みなさん、鉄分不足にはご注意を!
栄養素を十分にして、夏を乗り切りましょう♪
[PR]
by healingorchid | 2014-08-04 15:20 | 健康関連

フラワーエナジーの世界へようこそ♪サロンHealing Essenceです☆


by healingorchid